御遺命守護完結奉告式

御遺命守護完結奉告式の動画がアップされているという情報を知った…。以前から音声だけをYouTubeにアップしていた方は知っていたのだが、それ以外で同じものを上げた者がいるという。

 

早速確認してみた。これがその動画である。

 

 

何たることか浅井大先生の「えい」の字が間違えとるし…。(笑)

 

あの一族は「えい」の字にこだわりを持っているんだから、顕正会員さんは絶対に間違っちゃダメよ💕

 

「衛」じゃなくて「衞」ね。ちゃんと覚えようね♪

 

それで、以前からのはこれだな…。

 

 

両方とも顕正会員が上げたものではなかろうか…。いやはや、こんな自爆ネタをアップするなんてニセ本尊の拝み過ぎで相当に逝っちゃってるようである…。

 

最近の顕正会員さんは何も知らないようなので、少しこの件に関して復習してみたい。

顕正会にとって最悪の失言

この御遺命守護完結奉告式で浅井昭衞は次の様に言っちゃってるんです。

画像では読みにくいだろうからテキストにすると、

「ついに御本仏の御威徳により、誑惑は根底より清算され、不敬は完全に解消されたのであります。」

すでに不敬は解消し、またいかなる大地震にも大御本尊様は御安泰、今や後顧の憂いは全くなし。」

と、昭衛さんはこの時点で宣言しちゃってるんですよ?だったら何で顕正会は未だに御宗門に文句言ってんでしょうか?

またその月の総幹部会において浅井昭衞は以下の様にも発言しています。

顕正会は、今の宗門には、もう求める何ものもない。不敬さえ改称されればそれでよい、いかなる大地震にも大御本尊様が御安泰であれば、もう後顧の憂いはない。」

「もう何も文句は言いませんよ」と奉告式の18日後にはご丁寧に再度念押しまでしちゃってるんですから、凄いことですよね。今の昭衛さんからは想像も出来ないでしょ?

実はこの時は昭衛さんは本気で宗門に復帰出来ると思っていたふしがあるのです。

帰れると思ったけど、帰れなかった…。

以下は過去記事ですが、この奉告式の直後のことを書いてあります。

先ずはこれを読んでください。

本日お山の広布推進会に出たのですが…。 先般からの顕正会による日達上人御遷化の誹謗中傷は相当に御宗門を怒らせているようです…。 もう俺は...

まぁ、そういうことです。

帰りたかったけど、帰れなかった、

要はもう一度顕正会の存在意義を構築しなければならない。

そういったことで前言を翻して再度宗門誹謗へと走り、血脈否定、本尊作成といった大謗法路線へと大暴走し始めたのです。

そして今がある…。

このように昭衛さんは都合が悪くなると体裁を整える為に平然と嘘をつくのです。

そんなはずは無いと言う貴方…、

この奉告式の発言もまた実際のものと新聞紙上のものとは違うのです。

こんな大事な講演においてですよ。信じられますか?以下の赤で囲った部分と、その本当の音声を聞き比べてみてください。

 

これだけの顕正会にとっての大事中の大事である儀式、御本仏日蓮大聖人に奉るところの御奉告、その文面をこのように細工して平然と出来るその神経…。

 

浅井昭衞という人間は仏様の存在を信じていないという何よりの証拠ではないでしょうか?

 

そして仏をも欺けると慢心している者が会員を騙せないと思わないわけがない…。

 

悲しいけれど、これが浅井昭衞の真実です。

 

顕正会の皆さん、あなた方は浅井昭衞に騙されているのです。御遺命破壊など無かったことは先日も書きました。ありもしない御遺命破壊という浅井の作り話にあなた方は乗せられ、大事な時間も仕事も家族も犠牲にして、ボロボロになって最後には捨てられるのです。

 

本物の大聖人様の仏法は大石寺にしか存在しません。

 

貴重な一生を浅井昭衞の嘘に踊らされて終えるのか、それとも残りの人生を本物の信心で有終の美を飾るのか…。

 

決断するのは貴方自身です。気持ちが固まったらご連絡ください。

 

ご質問お問い合わせはお気軽にこちらまで…。

コメント

  1. raiden より:

    トチローさん

    今日youtubeをご機嫌で鑑賞していたら。
    おすすめ動画に「御遺命守護完結奉告式」が出ているではないですか(*_*)

    なぜおすすめ動画に顕正ネタが上がるかというと。
    最近昔の顕正動画よく見るので。

    最近始めたツイッターに動画UPした本人より先に投稿してしまいました。

    この動画浅いせんせ~最強の自爆動画だから上げてはいけない動画ではないですか。
    これから御遺命守護完結なのに?
    平成10年4月で御遺命守護完結ですぜ。

    この人意味わかって動画UPしてるんですかね?
    顕正信心的にすごい不安です。
    幹部にすごく怒られて消されそう。

    もう日蓮正宗に帰依すればいいのに。

    • トチロ~ より:

      そうなんですよね、うちのお寺でも「これアップした人顕正会員ですよね…、意味わからん…。」との声が上がってます…。

      動画をアップしたのは顕正会の歴史の推移に疎い人なんでしょうね…。

      それはそれとして、自己保身のために看板をコロコロ変えるといった行為は、この平成10年だけでなく破門以降何度も繰り返されてきた昭衞さん特有の行動パターンだと私は感じてます。

      ついでにそれに関しても書いてみたいと思っています。